top of page
検索
  • 執筆者の写真susaki-tanabata

日曜市出店&来年に向けて…

8月のイベント終了後はのんびりもしていられず。。。

お声がかかり、高知市で開催の日曜市に出店して、私たちの活動をPRしてきました!

週替わりで出店舗が入れ替わるブースにて。

七夕グッズの販売もさせていただきました♪


てぬぐいを買って下さる方が何人かいて、うれしかったなぁ。これからものこの風習を残していくために。広く知ってもらえる機会が持てて、良かったです(^^)/


そうそう、来年に向けての作業も始まりました。

稲刈りです。今回は台風の影響もあって予定していた日程で手刈りをすることができませんでしたが、スタッフ父が刈ってくれて、刈りたてホヤホヤの青々した藁が届きました。ここから乾燥をさせて、来年の藁馬作りに使います。


今年採れたお米もまた少し販売する予定です。ぜひお楽しみに☆彡

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page