top of page
検索
  • 執筆者の写真susaki-tanabata

わたしたちの活動【土佐学びの日】

美味しいお米をいただいたのだから、今度は藁を余すところなく活用しなければなりません!

早速その機会が訪れました。

高知市の帯屋町で開催のイベントで、高知と言えばカツオ!カツオと言えば藁!ということでお声がけいただき、藁馬作り体験を行いました。

予想以上に盛況で、ひっきりなしに体験者が来てくれました。

子どもから大人まで楽しんで作ってくれ、家に飾ります~と持ち帰ってくれました。やってよかったな~。


割と長時間のプログラムだった、このイベント。


すさきに帰ると代表はこんな感じに…

載せたら怒られそうですが(笑)

大変お疲れ様でした((+_+))

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page