top of page
検索
  • 執筆者の写真susaki-tanabata

わたしたちの活動【今年もお米作ってます】

無事に今年の「すさき七夕かざり」が開催できる運びとなったわけですが、こんなコロナ禍でも自分たちの活動を粛々とこなしていました。

そう、今年も藁馬のための藁確保、をするための米作りを!


メンバーのご実家が今年も協力してくれて、苗床に籾撒き。


すくすく育った苗。

これを、性懲りもなくまた手植えします(笑)

えっさえっさ植えていきます。

2年目ということでメンバーも慣れた手つきです。

でも翌日の筋肉痛はやっぱり来ました(笑)

田植えの後はメンバーで昨年とった藁の選定。

これからいつ何時藁馬作りの講師依頼がくるかわかりませんので(笑)しっかり準備しておきました。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page